2013年 6月 の投稿一覧

本日のおやつ わらびもち

こんにちは。

雨の日が続いていますね。

湿気はありますが、気温が低く比較的過ごしやすいので、

仕事の作業効率もUP!でがんばっております〜

そんな私たちのお楽しみ、本日のおやつは、

夏おやつと言ったらこれでしょ!阿倍野だんごの「わらびもち」です。

warabimochi-

 

 

 

 

 

 

もっちもちで弾力もあるけど、のどごしもよく

つる〜ん!といただきまました。ごちそうさま。

 

 

本日のおやつ ゼー六のアイスもなか

こんにちは。

とっても暑いですね。梅雨を通り越して、もう夏でしょうか?

まだ、クーラーかけずに窓全開でがんばっている私たちのおやつは、

老舗ゼー六のアイスもなかです。

本町界隈では有名な、サラリーマンのおやつ。

すばらしい手さばきで、新聞紙に包んでくれるところも、素敵です。

monaka

 

 

 

 

 

 

味のある店内でコーヒーとともにいただくのも、オススメですよ〜。

本日のおやつ MUKUのシュークリーム

こんにちは。

今日のおやつは、会社の近所にあるスイーツ屋さん

MUKUのシュークリームです。

甘さ控えめ、バニラビーンズのたっぷりクリームでした〜。


cyu

本日のおやつ どらちゃん

こんにちは。

梅雨だというのに日差しのきつい日々が続いていますね。

車で打合せに伺うことが多いのですが、

この時期、窓をあけて鼻歌♪など歌いながらのほほ〜んと運転していると、

気が付いた時にはやたら浅黒い男前の右手になってしまうので

美濃企画女性陣は車中でも手袋着用で万全を期しています(笑)

 

さて、そんな女性陣の楽しみの本日のおやつは…

岐阜県、大垣市の有名どら焼き!(これもいただきものです 笑)

dora

 

 

 

 

 

ほどよい甘さと、ふわふわのカステラがGOOD!

血糖値UPでガンガン仕事がはかどりそうです!!!

 

本日のおやつ くず餅

こんにちは。

過ごしやすい季節ですね。梅雨入りしたのに雨も降らず…。

美濃企画はそろそろ「蚊」との戦いです。今日も蚊取り線香を焚いています。笑

 

今日のおやつは「さくらくず餅」です。

kuzumochi

 

 

 

 

 

容器屋さんからの差し入れ。

中身もアップしようと思っていたのですが

おいしそうで写真を撮る前に食べてしまいました〜〜。

吉野葛使用と書いてあったので、葛って…??

くず餅原料のくず粉は「クズの根のでんぷん」だとか。by wiki

ほんのりさくら風味に黒蜜をかけて、美味しくいただきました。